株はあくまでも自己責任!

今年の8月にあるホームページと見て、その記事の書き方がわかりやすく会員になった。
上がりそうな株を教えてくれ、メールで買い時、売り時を知らせてくれる。

当初は東証1部のみで安心(?)だったのだが、いつのまにか新興市場ばかりになってきた。
名前も職種もわからない銘柄を、自分でも一応調べるのだが、半信半疑で購入。
おすすめのうち、1割程度は利益がでるが、後はすべて下げ続ける。
5か月で資金30%のマイナス。

あくまでも自己責任で売買するというのはわかっていることだが、
落ち込みましたー。
自分ではなかなか勝てない。最後のとりでと思い半年近くついていったのに、

ただ今だから思う私の悪いところ。
しっかりそのホームページの評判や信憑性を調べなかったこと。
なんとなくのインスピレーションで入会したこと。
銘柄が不安なら買わなければよかったこと。

しっかり反省した。
プロのアドバイスを聞くことは、良いことだと思う。
ただそのアドバイサー選びは慎重にやらなければ。
来年の目標!月5万円の利益確定!

 

【関連ページ】
株の売買